コスモス祭り in 馬場 [子供と遊ぼう]

ブログに書いたとおり、昨日の朝はバイクに乗ってたんですが、10時には自宅に帰還し、10時30分からは厳しい剣道の稽古。

終わってから午後から子供たちと出かけました。

いつもなら近所の公園に行ってテントを張ってごろ寝なのですが、朝のツーリングで揖保川町馬場でコスモス祭りがあったのを思い出して早速出かけてみました。

現地に着いたのは13時30分ごろ。

早速祭り会場を散策しますと、石臼と杵が。そして、餅が売っているではありませんか!

私、つきたての餅には目がないもので、早速購入。

きな粉と餡のを一パックづつ、合計6個

子供と私で4人なのでけんかになりますが、まずは食ってみますと・・・・・・

かたい[もうやだ~(悲しい顔)]

かたいけど、子供たちも大喜びで完食だったのでお土産にもう二パック買って帰ることに。

事件はその直後おきたのです。

時間は13:40分を回った頃でしょうか。

会場中にアナウンスが。

『これで本日のイベントをすべて終了します。駐車場へのシャトルバスの最終便は14:00です!』

『エーーーーーーーーーッ、祭り14時までだったのーーーーーーーー!』

このアナウンスの直後、さらにひどいアナウンスが。

『餅が残ってますので、今から大安売りにします!1パック300円のところ、100円にします!』

『エーーーーーーーッ、今さっき定価で買ったばかりなのにーーーーーーーッ!』

自由主義経済の理不尽さをうらむ外ありません。

さらに餅を買い足して、餅一つ当たりの単価を下げるという解決方法もあったかもしれませんが、私には出来ませんでした。


こんな祭り二度と来るもんかと誓って子供らを強引にシャトルバスに乗せます。

が、よく考えてみると、まったくコスモスを見ていません。

せっかくなのでコスモス畑に。

DSCF0658.JPG
コスモスが満開です。

DSCF0662.JPG
花の写真って難しいですねぇ。

DSCF0656.JPG
子供らも大喜び!
ここで恒例のかくれんぼを小一時間ほどしました。

コスモス畑のかくれんぼってエキサイトするんですよね。

『お父さんがいなくたった!』
と泣きじゃくる子供たち・・・・。

かくれんぼを私だけしっかり楽しんでから、帰りに海によってきました。

私にとっては子供の頃よく連れてきてもらった海です。

DSCF0663.JPG

思い出の海ですが、子供らをほっとくと速攻で全身ずぶぬれになってまして・・・・。

しょうがないので早々に帰ることに

DSCF0664.JPG
昔は、満潮でもきちんと砂浜が残っていたんですが、今はほとんどありません。これも温暖化の影響なのかなぁ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。