いつもの散歩道へ朝GO [HONDA X4でツーリング]

11月26日(土)快晴

午前中ぽっかり時間が空いたのでいつものコースへ朝GOへ行ってきました。

牡蠣がシーズンインしているので今夜の鍋の具材調達も兼ねて。

ゆっくりめの朝9時出発。

姫路バイパスを西へ。その後揖保川沿いを南下してお気に入りのファームロードを通って岩見峠から播磨シーサイドロードへ出るいつものコースでしたが、途中でカメラの電池がないことに気づき、室津の街で調達することに。

DSCF0905.JPG

室津の町並みは、古くからの町並みを保存していてたいへん趣があるのです。
DSCF0908.JPG

DSCF0910.JPG
これは消防車の車庫です。この奥に消防車があります。

DSCF0909.JPG

DSCF0911.JPG
標高は2.2mです。津波対策の標識でしょうか。

DSCF0906.JPG
室津はご存知の通り漁港です。よく釣りに来ます。

少し街を散策していつもの万葉岬へ。

瀬戸内海はべた凪でした。こういう海を見ると本当にホッと落ち着きます。
DSCF0912.JPG

姫路方面もくっきりです。
DSCF0913.JPG

すこしほっこりしてからとんぼ返り。
DSCF0913.JPG

またまた室津へ。
DSCF0915.JPG

室津で牡蠣を調達して帰りました。
DSCF0916.JPG

剥き身で500g110円、35粒ほど入ってました。大きさは若干小ぶり。ちょっと高いな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。