娘と初デート [HONDA X4でツーリング]

11月27日(日)晴れ

私と長女の予定だけが空いていたので、たつの市で開かれていたオータムフェスタに行ってきました。

せっかくなのでX4でタンデムしていくことに。

何度か長女を後ろに乗せたことはあるのですが、近所を少し走った程度でしたので、本格的なタンデムツーは今日が初めてでした。

DSCF0917.JPG

まずはたつのの城下町へ。

たつのは昔の町並みの保存に力を入れており、そぞろ歩きをするにはとってもいい街で、本日はこの城下町一体がオータムフェスティバルの会場となっていました。

古い民家でいろんな展示会が催されていました。

DSCF0921.JPG

DSCF0922.JPG

DSCF0923.JPG

DSCF0924.JPG

DSCF0925.JPG

DSCF0926.JPG
いい感じの古民家です。

DSCF0927.JPG
最近加古川が力を入れているB級グルメのホルモン餃子発見!

DSCF0929.JPG
これで300円ですが、味は正直好みではありませんでした・・・。

やっぱり加古川はかつめしですね。

今年のたつのオータムフェスティバルのメインイベントが、たつの城に天守閣を建てるというイベントでした。

龍野城には財政上の理由で天守がなかったのですが、財政が許せば当時の殿様はきっと天守を建てたかったに違いない。そこで、その夢を現代でかなえてやろうという趣旨だそうで・・・

大きなお世話だと思いますが・・・。

で、見事に天守が建ってました。

DSCF0930.JPG

DSCF0932.JPG

DSCF0931.JPG

しかし実は裏側はこんな感じ
DSCF0955.JPG

DSCF0959.JPG

DSCF0957.JPG
見事なもみじです。

お城を散策していると、地元のマジッククラブがショーをやっていました。

DSCF0934.JPG


種と仕掛けが良く分かるマジックでした。

DSCF0935.JPG
ギロチンのマジックです。

DSCF0936.JPG
装置の動作具合が悪いようで、目の前で調整してはりました。

DSCF0937.JPG
調整完了でいよいよギロチンが振り下ろされます・・・大丈夫でしょうか?

DSCF0938.JPG

DSCF0939.JPG
見事に成功です!

ほのぼのとしたマジックが続き、
DSCF0940.JPG

DSCF0941.JPG

最後はイリュージョンです!
DSCF0943.JPG
美女が両手を拘束されて箱の中へ

DSCF0945.JPG
箱は縄でぐるぐる巻きに

DSCF0946.JPG
マジシャンが上着を脱ぎ捨て、箱の上で幕の中に入ると

DSCF0947.JPG
なんと一瞬で!

DSCF0948.JPG

DSCF0949.JPG

DSCF0950.JPG

マジシャンはどこに行ったのでしょうか!
DSCF0951.JPG

DSCF0953.JPG

種も仕掛けも良く分かるマジックに娘は大喜びでした。

フェスティバルを一通り楽しんだ後はいつもの散歩コースへ。

道の駅御津はすごいバイクの数でした。
DSCF0962.JPG

DSCF0963.JPG
HONDA車ばかりのツーリングのようです。

人が余りにも多いので万葉岬へ

こちらはなぜか閑散としておりました。
DSCF0965.JPG

DSCF0964.JPG

ここから岐路に着こうかと思いましたが、娘がもう少し走りたいというもので相生のペーロン城まで足をのばして帰りました。

DSCF0966.JPG

DSCF0967.JPG

半日ほどの娘との初デート。

とっても楽しかったといってくれましたが、いつまで私の後ろに乗ってくれるのでしょうか?




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

creek

娘さんとタンデム良いですね~。(¬_,¬)b
うちのせがれは中1になりましたが、まだまだ一緒にツーしたいといってますよ。^^

今年は青森までキャンプツーに行きましたが、雨に降られたりしたけど楽しかったみたいです。(ノ▽〃)
by creek (2011-12-15 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。